初めて入ったカフェで思ったこと、あれこれ。

コーヒーが好きで、家でも自分で豆から挽いて飲むし、あちこちのカフェもよく利用する。

昨日も、通りすがりに、新しいカフェを見つけたので、入ってみた。

洋風だけど、和風テイストも取り入れたすっきりとしたインテリアのカフェ。外観も内装もおしゃれ。

入口にはメニューもなかったので、前知識になしだけど思い切って入店。

まず、レジでメニューを頼み、支払いを済ませる方式らしい。出来上がったのは、席まで運んでくれるようだ。

ちょっと焦る。どうしよう?初めてだし、いろいろメニュー見たいんだけどな~。

悩みながらも、後ろから次の人も入ってきたので、一番上のブレンドを注文。

PayPayは大きく表示されているけれど、電子マネーの表示は見えなかったので、現金でいいかと思って、現金で1040円出す。

40円端数を出したつもりだったのに、おつりが392円来る。

代金640円と聞こえたが、実は648円だったらしい。私の聞き間違い。変な客だと思われたかな?

実は、おしゃれな紙に、おしゃれなか細いフォントで書かれたメニューで、見にくくて、金額もちゃんと見えていなかった。

焦っていたこともあるし、目が悪い私。

入口でかなりドキドキしたが、座席はゆったりしていて、ブレンドは良い豆を使っているスッキリした味で、おいしくいただいた。

次行く時は、心の準備を整えてから行こう。お金借りたい 無利息